道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

奈良公園

正倉院展最終日に出かけてきました。
あいかわらず人出はすごかったですが、無料なのでチケット購入の手間もなく、
30分ほど行列にならんで入館出来ました。

お目当てのものをささっと拝見して、地下のミュージアムショップで小物を購入。
その後、東大寺境内にて鹿と戯れました。鹿せんべいを持ってww

ナンキンハゼの赤い紅葉が散りはじめ、イチョウの黄色が目立ってきました。
あと1週間程度で黄色いじゅうたんの上を歩けそうです。

ついでに若草山も行ってみました。
有料道路で展望所まで行けるので、夜景の名所にもなっています。


・・・雨上がりの奈良公園は、靴の裏に鹿の糞と泥がこびりついて大変なことになるのは相変わらず。