道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

葉っぱふみふみ

奈良は風が強かったです。
バイクで走っていて何度も吹き飛ばされそうになりました。
帝塚山大学周辺の道を走っていると、落ち葉が風に舞ってきれいでした。
桜吹雪の中を走っているかのような錯覚に陥り、しばし見とれました。

この風で東大寺の境内の大銀杏はさぞかし葉を落としていることでしょう。
近々また寄ってみます。


とうとう12月に入りましたが、今年は新しいカレンダーをまだ買っていない。
昨年は適当にあるものを買ってしまって1年煮え切らない思いをしたので、今年は探しまくっています。
一昨年までは銀座の伊東屋さんのカレンダーフェアで10月頃にあれこれ買って楽しんでいたのですが、
奈良に越してきてから、東京の様にちょとしたものが手に入らなくなってしまいました。
お気に入りのシリーズもののカレンダーが手に入らなくなったのは悲しいです。

なければ作るしかないかなぁ・・・。