道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

布のこと

振袖の生地です。

あまりたくさんないので、小物を作るには一発勝負っぽい賭けがある。
たぶん、しばらく作るものを考え続けて、もったいないのでなかなか踏み切らないんだろうと予想(笑)


今日は、富雄駅近くの韓国焼肉屋さんにてお弁当を買ってみました。
彩りは見事に茶色だらけの焼肉弁当でしたが、お味の方はなかなか美味でした。
少しふんぱつしたい時には、お弁当屋さんで高い目のお弁当を買うより、
ふつうの飲食店のランチのテイクアウトを選んだ方が外れは少ないみたい。

今度は夜に行ってみようと思います。