道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

カレンダー購入

大阪まで出なきゃだめかなぁと思っていた矢先、西大寺のならファミリーで見つけました。
ターシャ・テューダーのカレンダー」
来年一年間、このカレンダーを飾って楽しみます。

さっき車で走っていたら、ミゾレ混じりの雪が降ってきました。
振り返ってみて、年明けの一番寒い頃、2月14日の大雪の日は、朝から奈良公園を散歩してきました。
リアルタイムに雪の降っている時に行けるチャンスはなかなかないので、長靴を履いてバックカントリー仕様で(笑)

・2014年2月14日の飛火野

大木の下にいる彼らは、雪を避けているわけではなく、雪の重みで垂れ下がった木の枝の葉っぱ目当てです。