読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

南紀白浜

今回は南紀白浜の話題です。

 

台風の影響でうねりが出ています。

千畳敷がいい感じに波の具合を楽しめるのではないでしょうか。駐車場も広いし。

f:id:michibatakoubou:20150813232810j:plain

 

数回に1度この様な大波が来ます。

しばらく波頭を見ていると簡単に予測がつきますので、派手な波を撮りたい方はじっとひとところを見つめてみてください。

f:id:michibatakoubou:20150813232758j:plain

 

 

地元の釣り師ですね、この方は波しぶきをかぶりつつ平然と釣り糸を垂れておりました。イシダイかイガミ狙いでしょうか?

磯ではグレが面白いんですが(^^)

f:id:michibatakoubou:20150813232805j:plain

 

紀勢自動車道が南紀白浜まで開通しました。南紀田辺インターから南は無料区間なので試しに走ってみました。

白浜温泉方面には南紀白浜インターからどうぞ、という考えなのですが、インターから白浜温泉街までを結ぶフラワーラインが一部しか開通していないのでまだ使い勝手が悪いです。

9月の国体に合わせて全線開通とのことなので、そうなるとアクセスがずいぶん変わってくるかと思います。

ともあれこの夏の海水浴シーズンは渋滞必須ですね。