道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

御朱印帳カバー

これ、探していました。

 

先だって秋篠寺にご朱印をいただきに行った際に、ぞろぞろ行列を作っていた人の中で、かなりの割合でこのビニールカバーをつけていらっしゃいました。

小学生の頃の教科書にブックカバーをつけていたことなんかを懐かしく思い出し、ずっと心のすみに残っていました。

 

先月、興福寺の几帳をリメイクした御朱印帳をいただいて、それは白地なので汚したくないなぁ・・・と思っていました。

で、昨日ためしにAmazonで注文してみました。

 

大きいサイズと小さいサイズの両方です。

・大きいサイズ→お寺用

・小さいサイズ→神社用

自分の手持ちではこの様に分かれています。

数日で届く筈ですので、届いたらインプレを書きます(^_^)

 

 

さて、オーダーをいただいている商品の最終仕上げにこれからかかります。

明日にはご依頼いただいた方にご案内を差し上げることが出来るかと思います。