道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

御朱印帳カバー 検証

先日注文したビニールカバーが届きました。

 

 

 

大×2枚入、小×1枚入 を購入

f:id:michibatakoubou:20150820232112j:plain

 

早速試してみます。

まずは小さいサイズから

f:id:michibatakoubou:20150820232108j:plain

 

おお!!ぴったり (@_@)

f:id:michibatakoubou:20150820232012j:plain

 

ちゃんと親切な取説付です

f:id:michibatakoubou:20150820232009j:plain

 

大きい方のサイズも同じ様にカバーをかけました。

f:id:michibatakoubou:20150820232006j:plain

 

裏側で端を差し込んでがっちりガード出来ます。

カバーをかぶせる方向は、裏表紙からでも表表紙からでもどちらでもお好みで、とのことです。

f:id:michibatakoubou:20150820232003j:plain

いい感じですね(*^_^*) これは重宝しそうです。

蛇腹式の御朱印帳は、手が滑るとばらばらと広がってしまうので、御朱印を頂く際に渡す時にばらけない様に気をつかいます。

これだと全然大丈夫です。

もっと早く知ればよかったですが、まだ御朱印帳が汚れる前に気付いたから良しとしましょう。

 

ちなみに、こんなものも販売されているようです。

すでにビニールカバー付の御朱印帳ですね。気に入った柄があればこれは良いと思います。