読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

牛乳の消費あれこれ

牛乳をふだん飲まないのですが、時折1リットル購入して、なんとか消費しています。

今回はこれに混ぜていただきました。

f:id:michibatakoubou:20150823004745j:plain

 

その、時折購入する牛乳がこれです。

よくスーパーでみかけるのはタカナシの低温殺菌ですが、こちらは本州最南端の串本町にある牧場で搾られる牛乳です。

和歌山県南部の一部地域でしか販売されていません。(通販はあります)

f:id:michibatakoubou:20150823004740j:plain

 

スーパーでも週に決まった曜日にしか入荷しないので、すぐなくなってしまうため、見つけたら即購入しています。

低温殺菌牛乳って値段が高く、240円程度はするのではないかと思いますが、この尾鷲牛乳は地元では200円未満で販売されています。地元中心のため、輸送コストをあまりかけていないせいだと思われます。

 

まろやかなのでそのまま飲むのが好きですが、やはり量を持て余してしまうので毎回あれこれ混ぜ物をして消費することになります。

これでカフェオレを作ると絶品です(^_^)

f:id:michibatakoubou:20150823004734j:plain

 

 

 

尾鷲牧場のHPはこちら

www.owashi-farm.jp