道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

奈良の蔵元

飲むためのアルコールが、この世の中になくても全然困らない私です(^_^)

そんなですが、最近、近くに造り酒屋があるということを知り、ちょっと買ってみました。

f:id:michibatakoubou:20150828232129j:plain

 

フルーティーな香りとはうらはらにキリッとした飲み口で、すごく美味しいです(*^。^*)

このブルーの三角瓶自体はあちこちの酒蔵メーカーで用いているもので、目新しいものではないのですが、やはり清酒が入っているときれいですね。

今度おつかいものには、ここの清酒にしようと思いました。

 

調べていくと、奈良県では最古の企業だそうです。

創業が室町時代とか(@_@;) そんな酒蔵が何気なく存在している奈良って、すごい。

参りました~<(_ _)>

 

ueda-syuzou.co.jp