道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

紅葉待ち

涼しくなりました(^_^)

・・・が、どしゃ降りです(>_<)

 

春先に雑草に紛れて生えてきた楓がにょろにょろと成長して、まるでもやしっ子の様です。30センチ位に成長しました。

 

生えてきた親元は、ご近所の楓の庭木だと思います。

ほんの数枚の葉の時に土ごと植木鉢に移植しました。

盆栽の様に小さく育てたかったのですが、目論見が外れてしまいました。

 

紅葉が終わったら、短く切り詰めてみようと思います。さて、どうなるものか???

 

 

おとなしく、こんなものを使った方がいいかも???