道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

宝山寺、入り口の駅 生駒

すっかり秋の空気になってきました。

 

ハンドメイドの方も、夏向けの生地は片づけて、秋から冬向けの生地を揃えます。

昨年から大事にしまっておいたものも引っ張り出して裁つ準備を始めます。

同時に生地屋さんめぐりもぼちぼちしようかと思っています。 

 

 

こちらの画像は、近鉄奈良線生駒駅にあるアンテナショップ

生駒の生産品をいろいろ紹介されています。

f:id:michibatakoubou:20150904012519j:plain

 

先日のこの清酒もここで購入出来ます。

michibatakoubou.hatenablog.com

 

生駒駅は、宝山寺へ登るケーブルカーの駅があるところです。

車で登ったので見たことはないのですが、ケーブルカーがブルドッグだと聞いています(^_^;) 今度確かめてきます。

宝山寺(通称、聖天さん)は一度訪れたことがありますが、なかなか立派な寺院です。

相方に言わせると、かなり由緒ある寺院らしく、大阪で商売をやっている商人はここにお詣りに来るそうです。

お正月なんかはすごい人出だとか。

 初詣は浅草寺の人混みで懲りているので、こういう有名どころには行かない様にしていますが・・・。

 

大好きな秋は、もう間もなくです。