道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

御朱印帳入れ作成、猫ちゃんをお供に

朝晩ひんやりしてきました。

なかなかすっきりと晴れてくれません。

 

ちまちまと御朱印帳入れを作っています。

しばらく続いた、このお花畑の猫ちゃん生地は手持ちが少なくなりました。

すっかりなくなってしまう前に自分用のエコバッグを縫いたいと思っています。

華奢に見えて結構丈夫なんですよね、この生地。扱いやすいし。

くるみボタンがついているのですが、ねこちゃんをピンポイントで切り抜いています。

生地のあちこちに散らばった猫ちゃんをハギレから切り抜いてボタンにしています。

なかなか可愛いです (*^_^*)

f:id:michibatakoubou:20150907004143j:plain