道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

ちょっとお茶をしに京都まで

時々ドトールでお茶します。
アメリカンMとミルクレープが定番。
今日も買い物ついでにちょっと一息つきにドトールでくつろいできました。

奈良では、駅周辺にドトールはいくつかあるのですが、駅を利用しないので車で行ける場所にいつも出没しています。

お隣京都府になりますが、精華町国立国会図書館傍にあるアピタの中にあります。
精華町付近は割と垢抜けしていておても好きな場所です。
メタセコイアの街路樹がたいそう美しく、紅葉の時期は息をのむほど。

超多忙の中、そんなひとときで現実逃避しています。