道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

新しい反物が到着しました

酷い風邪をひいてしまいました。
鼻・喉・耳 に集中するもので、市販の風邪薬では対応しきれず耳鼻科を訪れました。
1週間ほどたった今、ようやく復活しそうです。
初期のほんとうに最初の咳で、相方が「その咳は喉の奥の方に炎症をおこしかけているから、うがいをして気を付けた方がいい」と注意喚起してくれたにもかかわらず、放置していた自分がお馬鹿さんでした。
やはり若い頃に病弱であった人の意見というのはなかなか的確だと感じた次第です。
次回からは素直に意見を聞くことにします。反省。。。

 

あれこれしているうちに注文していたたんものが2反届きました。
画像でしか見ていないのですが、なかなか洒落たものが届きました。
さっそく御朱印帳入れに裁断しています。
縫製についてはお正月休み明けになります。

f:id:michibatakoubou:20151228010104j:plain

f:id:michibatakoubou:20151228010103j:plain