道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

Uターン

お正月休みも最終日となり、また奈良に戻ってきました。
雪遊びも出来たし、のほほんと日向ぼっこも出来たし、よいお正月でした。

出先でちょっと手芸屋さんを覗いて生地を物色しましたが、今回は購入にいたるまでココロ魅かれるものはありませんでした。
安いですよ、今とても売れてますよ、と声をかけてくれてもイマイチ・・・。

せんだってからの母のリクエストであちこち探していた調味料がなかなか見つからず、ついに根負けしてネットでポチッとしてしまいました。
その調味料は、「キッコーマン薄口しょう油」
キッコーマンは濃い口しょう油は普通に置いているのだけど、薄口は全然見かけない。
母曰く、Aコープにごくまれに置いてあるんだそうな。
前回見つけた時に購入したものを大事に大事に使っていたけれど、ついに底をついてしまったらしい。
さすがにネットで探すと簡単にヒットして、その中で一番早く届きそうなところで近隣県発送のショップを選びました。
在庫ありだったので、発送業務が動き出したら、数日で届くと思います。

そいういえば、キッコーマンウスターソースが旨いとの話を聞かされているのだけれど、これもまず目につかない。
ブルドックかイカリが主流だもの。またネットでポチるしかないのか???成城石井にあるかな???探してみよう。