道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

ならまち散策

午後から時間が出来たので、ならまちを真面目に歩いてみた。
ならまち駐車場に車を止めて、先に下御門の郵便局で用事をすませてから歩き出しました。

あらためて歩いてみると、昔よく行っていた市立図書館のすぐ裏手だったことに初めて気づきました。
猫カフェがあるので、立ち寄ってみましたが予約でいっぱいでした、残念。またきます。
町田に猫カフェがあるのでその雰囲気かなぁと思いつつドアを開けたら、いきなり目の前に猫がいたのには驚きましたが。

町田では、ポッキーがお気に入りでした(*^_^*)

ならまち周辺では、1日最大500円という安い駐車場がありますが、出し入れに結構狭いです。
今日も駐車にしくじってバンパーをコンクリにぶつけていた車を目撃しました。
サンルート脇の、ならまち駐車場は1日最大600円なので市内価格ではかなり格安です。
ただし、土日は別料金。高いですww


ちょっと遅いお昼は、餅飯殿商店街にある「喫茶じゃるだん」にて生姜焼き定食にしました。
ここのお肉は柔らかくてとてもおいしいです。ひとりで入っても居心地がいいので気に入っています。
おやつを食べようと思っても、いつもつい定食を頼んでしまうww

興福寺を回ってみようと思っていたけれど、すっかり日が落ちて寒くなってしまったので今回はこれで切り上げました。
餅飯殿商店街のお肉屋さんの店先で揚げているコロッケを買うのを忘れてしまいました・・・。不覚。