道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

ミシン糸とボビン

一時期、プラスチックケースにきちんと詰め込んでいたミシン糸やボビン。
糸端が飛び出てきてからまったりしてじゃまっけで困っていました。
考えた結果、現在ではこの方法で落ち着いています。


ジッパー袋に糸とボビンを一緒に放り込むだけ。とても楽ちんです。
この状態で布ポーチにざくざく入れて保管しています。
ほこりがつかないのですごく扱いやすくなりました。
ミシンを使っていらっしゃる方々のブログをたどっていくと、みなさんきれいに飾っていたりされているんですよね。
ジッパー袋はあまり見た目がオシャレじゃないので、その点ではちょっと・・・ですが(^_^;)