道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

春日大社節分万燈籠

夕暮れから訪れました。
奈良町駐車場に車を止め、防寒装備万全で、参道は灯りの入った石灯籠。

本殿で500円を払って灯りのついた燈籠の回廊を回りました。


ねこやなぎのお札をいただいてきました。
一年で今日だけのものだそうです。

立春を迎えたとはいえ、これから3月初旬にかけてドカ雪が降るんですよね。
どかんと降ったら、また早朝から飛火野に遊びに行ってきます。

帰り際、興福寺の境内を通ってみたら、豆撒きがあったらしくスゴイ人出でした。
豆撒きって昼間だと思っていたのですが、夜だったんですね。