道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

吹雪の奈良

朝からちらちら舞っていた雪が、午後になって吹雪になりました。
あれよあれよとは積もりませんでしたが、車や草地には2センチ位は積もりました。
バイクを表に出して置いてあったため、夜半に乗ろうとするとシートの上に積もった雪が積もってカチカチ。
水道ホースをひっぱてきて水をかけて融かしましたが、雑巾で拭いていざ乗ろうと思った時に、
水が残っていた部分が凍りつき、グリップヒーターのスイッチがガチガチになってしまった。
しかたがないので冷たい思いをしつつ乗りました。。。。
グリップヒーターを装備しているので、薄い皮グローブしか持っていないので、冷たいこと冷たいこと。
バイクは湿った雪の中にさらしてはダメですねぇ。屋内に入れておけばよかったと後悔。