道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

ポーチ試作しました

こんな感じのポーチが欲しいなと思い、型紙からおこして試作してみました。

フラップ部分はまだ留める方法を考えていません。
ちっちゃくマジックテープか、スナップか。
マグネットで留めてもいいかも。

試作品なので、版権で保護されていて作品として販売出来ない布を選んでいます。
この生地はトートバッグにしようと思って購入しました。
トートバッグの試作品も近々作ります。


★今日、奈良市役所に住民票を取りに行ってきたのですが、すごい人混みでした。
転入出の届けを出す人でごった返すシーズンの様です。
そのまま大和郡山の陸運事務所に行きましたが、こちらも混み混み。
月末に加えて年度末が重なる今の時期はいつもそんな様子です。

奈良市役所に桜が植えてあり、つぼみがずいぶんふくらんできたようです。
来週あたりお花見が出来るかもしれません。