道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

週末お休みします

明日から数日、北関東に出かけますので、こちらのブログと minne はおやすみします。

先日購入の職業用ミシン、快適に働いてくれています。
あれこれ押さえもまた増えました。
昨夜、片押さえを使っていて、指を縫ってしまったのは内緒です(笑)
押さえの付近に指を持って行って、生地の送りを助けているのですが、片押さえって、押さえの金具が半分しかないんですよね。
縫いながらすっかり忘れてしまい、気持ちよく縫っているところに指を突っ込んでしまいました、嗚呼・・・。
何をしてもそそっかしいです。


★今日、商品の発送に郵便局に出向いたのですが、定形外郵便を差し出す際に中身が何かを確認されました。
こんなことは初めてです。
ゆうぱっくなどは航空機に乗せる場合があるので、危険物や電池が入っていないか尋ねられますが・・・。