道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

桜並木

あちこちの川沿いにソメイヨシノの並木があります。
奈良では、佐保川の桜が地元ではなじみ深いそうです。
ヨソ者なので、どこの桜が見事だとかいうことに関してはとんと疎く、通りすがりで見かけた桜を愛でています。

都内だと、上野恩賜公園千鳥ヶ淵、などをよく訪れました。
上野公園は、早朝の7時頃に行くと人もまばらで存分に花見が楽しめます。
散り始めの桜吹雪は別世界にいる様でそれは見事でした。

先週末に出かけた上州の地では、コブシの白い花がいたるところで目を惹きました。
梅も満開でいよいよ春本番といった雰囲気でした。
5月頃のズミの花が咲く頃に湯の丸付近を歩いたことがありますが、やっぱり上信越地方の春は良いです。


帰宅して一息ついたので、ハンドメイドの方もまた再開しています。
明日はまず、オーダーをいただいたポーチをアップする予定です。