道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

ぺたんこポーチ完成しました

以前オーダーをいただいたものと同じ生地を使用してインナーポーチを希望されました。
フラップ付のぺたんこポーチです。

内布はつるつるした生地をご希望でしたので、洋服の裏地を使用しました。

先程minneにアップしました。

オーダー品を作る前に、手持ちの生地で試作したのがこちら。
角は丸くしていませんが、サイズは同じです。こちらは自分用で使用します。


今回の作品を作っていて、袱紗を作ってみたいなと思いました。
華やかな着物の反物はあるので、結婚式用の袱紗が出来ないかなと思います。