道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

手描き友禅生地でポーチ

とってもとっても上品に愛らしく仕上がりました(*^_^*)
手描き友禅の訪問着用の反物から作りました。
このふんわり感と手触りは思っていた以上に品のあるものになっています。

訪問着なので、取れる柄が少ないです。
よって、裏面は柄無しのっぺらぼうですがお許しくださいませ。

まだまだ続きます、着物地でポーチ!!
minneにアップ済みです。

★この子は、手元にほとんどとどまることなくお嫁にいきました。
 出先の郵便局より発送しましたが、そろそろお相手のお手元に届く頃かと思います。