道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

南紀白浜双子パンダちゃん

アドベンチャーワールドには行きませんでしたが、そこいらにあったチラシをもらってきました(笑)
和歌山県内にはあちこちにチラシが置いてあります。これは高速のパーキングでゲット。


白浜生まれの双子パンダちゃんは何組目だろうか?
5月頃に行くと、熊ちゃんのぬいぐるみの様にころんころんの可愛い子供たちが見られます。
それより後になると、だんだん大人のパンダになっていってふつーのパンダになってしまいます。
子供パンダを見慣れると、親パンダはつまらないですww
過去の経験からいくと、平日の閉園間際の1時間くらいが人も少なくなってじっくり眺められました。
観光客が宿や帰路につく時間が4時頃で、閉園が5時。ディズニーランドだと10時の閉園までかなりの人がいますが、さすがに田舎のアドベンチャーワールドは人がまばらになります。

来月あたり双子ちゃんに会いに行きたいです。