道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

スマホ・デジカメポーチ

わずかに残った振袖生地を使用して、ふわふわのちっちゃいポーチを作ってみました。
このサイズのスマホだとナナメにしてギリギリ入る大きさ。

小さいデジカメなら余裕でおさまります。
デジカメにキティちゃんが貼ってあるのは、このサイバーショットは開け閉めが滑るので苦肉の策ですww

振袖生地とキルト芯の切れ端が残ったので、思いついて作りました。この子の行先はまだ決まっていません。

★上の画像でスマホを載せていますが、実はダミーです(^_^;)
店頭見本の使い終わったものを売っていたので購入しました。
私は頑固にガラケーユーザーなのです。スマホの実態を知りませんww
デジカメも手持ちの数台のうちで一番かわいいものを持ってきました。
リコーのGRなんてこのポーチに入りませんでした。とにかくメカに関しては、ガテン系の大きいのが好みです。