道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

リバティ/イルマ

先程、minneにアップしましたが、リバティのイルマを使ってポーチを作りました。

昨日、猫ちゃん三昧したので、今日は久々のリバティです。
柔らかな色合いで一目惚れしたイルマですが、なかなかハサミを入れることが出来ませんでした。
ふんわりしたポーチやがま口などが似合うのだろうけれど、かっちりしたものと組み合わせてみたくて、底部分に帆布を使いました。
ほわほわんとした印象は、キルト芯を貼って残しました。
帆布部分はゴツくなりそうだったので芯は使わずにそのままにしました。

出先からテキストのみアップしています。画像は後ほど。

★画像アップしました。
この子は数時間後にお嫁入り先が決まりました(*^_^*)