道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

御朱印帳袋できました

和テイストの袋になりました。
気付くと、椿柄の生地がずいぶんありましたので、それを使って作ってみました。
内布は、ウコン色の生地を用いました。(これはウコン染めではありませんが…)
塗り物などを包むウコン染めの布のイメージで、大切な御朱印帳を守る様に合わせてみました。
minneにアップしています。


★今回は11×16の小さい方の御朱印帳にあわせて作りましたが、大きいサイズも近々作成予定です。
小さいサイズのご朱印帳は、主に神社に置いている様です。

道端工房ギャラリーはこちら