道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

御朱印帳用の袋

椿柄で、内布を辛子色っぽい黄色をあててみました。
深みのあるうこん色も好きだけれど、この辛子色もなかなか大人っぽい。

冬の間は、軽めの色合いのものばかり作っていたのに、夏に向かおうとする今、
だんだん重めの色合いを手掛けるようになってきました。
季節感を出したいと思いつつ、その時々の自分のフィーリングで手にする布が違うのでこればかりは致し方ない。

紫陽花柄の涼やかな絽の反物を探しているのだけれど、なかなか気に入ったものを見つけられません。
間もなく梅雨入りしそうだし、この際、うんと飛び越えて紅葉の柄を手掛けていこうか。。。


道端工房ギャラリーはこちら