道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

御朱印帳の袋サイズ

以前ご購入いただいた方よりヒントをいただきました。
現在の御朱印帳の袋は大・小2冊は入るが、大2冊はボタンが留まらないとのこと。

あ〜・・・盲点でした。
お寺用→大
神社用→小
このように決めて2冊持ち運べればばっちりだろうと考えていました。

何とかして 大+小、大+大 の組み合わせの両方を兼ねるものが出来ないだろうかと。

購入いただいた方のご意見はすごく貴重なヒントになります。
一人で考えていても枠の中からなかなか出られないけれど、こうして糸口を与えていただくとそこからどんどんアイデアが出てきます。

ヒントをありがとうございました<(_ _)>

明日も頑張ろう(*^_^*)