道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

ぺたんこポーチ

オーダーのひとつが完成しました。

絞りの花部分をフラップに持ってきてみました。
表布が重いので、内布は淡いピンクにしましたが、とても上品に仕上がったと思います。
続いてもうひとつのポーチを作ります。


奈良は夕方より風が吹き始め、あれよあれよという間に空が真っ黒になり、ゲリラ豪雨になりました。
ちょうどバイクで阪奈道路を走っていた私は、全身ずぶ濡れとなってしまい、
靴もジャケットもグローブも全て洗濯する羽目になってしまいました(T_T)
今日は雨が降る予報ではなかったので、カッパを持っていなくて、ほんと大変な目にあったことです。


夕方、新たな商品のご注文が入ったので、明日郵便局へ持ち込もうと考えていました。
天気予報を見ると、明後日から台風の影響が出始めるとのことで、少しでも影響の出ないうちにと、
今日のうちにゆうゆう窓口に差し出してきました。
ついでに少額切手を補充。

よく利用する郵便局は、7軒あり、それぞれに使い分けています。
うち5軒は風景スタンプを持つ郵便局で、ちょくちょく押してもらっています。
残り2軒は車の停めやすい郵便局です。
これだけ行くと、欲しい記念切手もどこかしらで残っているので助かっています。
定形外郵便の切手は、どうせ貼るならおしゃれにしたいので(*^_^*)