道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

伏見稲荷

インターナショナルな観光地と聞いていたが、これほどとは・・・

日本人は1割位しかいないのでは?と思うほど外国人観光客であふれていました。
さすが日本有数のパワースポット(@_@;)


朱塗りの祭殿がきれいでした。雨模様だったので、青空に映える朱を味わうことは出来ませんでしたが、
それでもこの美しさ。ほれぼれします。


駐車場も無料で、拝観料もなし。さすが太っ腹なお稲荷さん。
ただ、ちょっと残念だったのは、御朱印をいただく際に、書いてくださっている方が
なじみの添乗員さんらしき人とずっと世間話をされながら書いてくださったこと。
ありがたみが激減しました。すごくすごく残念です。(>_<)