道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

松の内

デコポンと刺身を抱えて奈良に帰ってきました。

紀州では4日は漁師さんが動き始めて店頭に美味しい魚が並びました。
太刀魚の刺身とグレの刺身を購入して発泡スチロールのボックスに詰めて運んで帰ってきました。
地物の美味しそうなシビも売っていましたが、こちらはよく食べるので購入せず。
スーパーにはまだ当日水揚げされた刺身は並んでいなかった様です。
私はよく産直市場で購入します。朝水揚げされたものをお昼に食べられる幸せは地元ならではです。

先程、ハンドメイドサイトのお休み設定を外しました。
裁断した御朱印帳入れを縫い始めるのは今夜から、再販リクエストもいくつかいただいているので材料と作業に伴うスケジュールを確認。
少しづつ作成していきます。

 

風邪がいまだによくならないのが困ったものですが・・・。