道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

新しい反物が入荷しました その2

さわやかな初夏の風が吹いてくるとこの様なシャリ感のある生地を手にしたくなります。
少し張りのある涼しげな反物です。

f:id:michibatakoubou:20160214140128j:plain

 

続いては、百花繚乱の花が千代紙風にちりばめられた反物です。
これも春向きの軽やかな色合いで、型紙の配置次第でいろんな表情が楽しめそうです。

f:id:michibatakoubou:20160214140126j:plain

 

いずれも御朱印帳入れを予定しています。
クラッチバッグなども制作してみたいとは思っていますが、あのふんわりした御朱印帳入れを縫うのが楽しくて、なかなか他のものを手掛けようという気にならないのが正直なところ(^^;)