道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

パソコンの受難

過去に水をぶちまけたことがあった。
今回は缶コーヒー、しかもミルク砂糖入り(:_;)
速攻で電源を切って、コーヒーよりはマシだと考えて水道水でコーヒーのかかった部分をジャブジャブ洗いました。
水切り後、扇風機を強にして4時間ほど乾燥させ、そのまま室内にて放置中です。
PC内に再生不可なデータは入れていないので、最悪パソコンが壊れるだけで終わります。悲しいけど・・・。
とりあえずPC無しでは何も出来ないので、急遽外出時専用のPCにて作業をしています。
Win8なので使いづらいのですが、仕方ない。
問題のPCは、数日放置してから通電してみることにします。
どうか無事であってほしいです。。。