道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

余市白ぶどうチューハイ

ぜいたくな飲み心地でした。

f:id:michibatakoubou:20160914205844j:plain

 

立ち寄ったいつものスーパーにて購入して早速いただきました。

これまで”キリン 氷結 シャルドネスパークリング”が一番のお気に入りでしたが、それをはるかに上回る美味しさだと感じました。
ものすごくフルーティーでとても気に入り、また買ってきました。今度は5本オトナ買いww


製造元はこちら

hokkaidobeer.com

 

旅をしていた頃、新潟からの船の着くのが小樽港であったため、この街には何度か訪れたことがあります。
もっぱら北一硝子目当ての散策でした。
クリスタル館のサンドブラスト加工されたグラスが大好きで、訪れるたびに買って帰りました。
車に積んでいった自転車で小樽の街を散策した際には、意外に坂が多くて苦労したのを覚えています。
今頃の北海道は、イクラがとても美味しいです。
道東でキャンプをしていた時に、キャンプ場の管理人さんが海で釣ってきたという鮭から、筋子をとってイクラの醤油漬けを作ったものを食べさせてくれました。美味しかったです♪
これまで何度も渡道していますが、また北海道を旅して回りたいです。