道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

ゼフィランサス(玉簾)

今年もきれいに咲いてくれました。
玉簾 彼岸花科の花で、適当に植えっぱなしでも毎年律儀に花を咲かせます。
この球根は、数年前にヤフオクで花の種を購入した折におまけとしていただいたもの。
植えてから毎年楽しませてくれます。

f:id:michibatakoubou:20160925191749j:plain

 

今日はいいお天気で、午後から奈良公園まで出かけてきました。
そういえば、秋の観光シーズンに入ったのですねメインストリートは混み合って走りにくいです。
市内循環の奈良交通バスのラッピングは、鹿のドアップ(^◇^) なかなかかわゆいです。バイクで運転中だったので写真は撮れませんでしたが、また出会えると思います。