道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

花青海波の御朱印帳入れが出来ました

先日の帯地がこのような御朱印帳入れになりました。
金銀がちりばめられた、あでやかな朱色です。

f:id:michibatakoubou:20161002191421j:plain

 

普段とは違うおめかし方法になっています。

f:id:michibatakoubou:20161002191423j:plain

 

先週から、こちらのお店に御朱印帳入れを置かせていただいています。

奈良の手作り雑貨&ギャラリー さぁくる* 【レンタルボックス&レンタルギャラリー】

転害門のすぐ近所で、東大寺の敷地に隣接した観光地の中にあるレンタルボックスのお店です。
お近くにおいでの際はぜひお立ち寄り下さいませ。

 

帰りにぶらぶらと歩いて大好きな二月堂に立ち寄りました。
日没時刻が近かったので夕陽を見たいと思い石段を登っていきました。

二月堂から見た夕陽_You can see a beautiful sunset from here.

f:id:michibatakoubou:20161002192805j:plain

 

生駒の山に日が沈みます。

f:id:michibatakoubou:20161002192849j:plain

 

f:id:michibatakoubou:20161002192855j:plain

 

ほんわか幻想的な気分に浸っていたのですが、日没後、二月堂の真下で宅配ピザのスクーターがやってきました。
お寺さんもピザを頼むんだと、一気に現実に引き戻されましたww