道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

二月堂からの夕陽

朝晩めっきり涼しくなり、秋らしい気温になってきたと感じます。

雨の心配もなくなった午後から、春日大社から二月堂をぶらぶらと歩いてきました。
さすがに3連休の真ん中、観光客が多いです。

こちらはいつもの二月堂の夕陽、今日はきれいに陽が沈みました。
回廊には夕陽を見る人でいっぱいです。

f:id:michibatakoubou:20161009204419j:plain

 

新公会堂の脇にある大きなイチョウの樹には、たわわに銀杏が実っていました。
足元には落ちた銀杏がいっぱい( 一一) 踏まないように気を付けて歩きますww

f:id:michibatakoubou:20161009205013j:plain

あと1か月ほどで奈良公園も紅葉が見ごろになります。
ナンキンハゼとイチョウが時に見ごたえありです、ぜひ奈良においで下さいませ。

 

おととしの紅葉はこんな感じでした。 

michibatakoubou.hatenablog.com