道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

公共交通機関にて_奈良公園めぐり_ Nara Park Tour

奈良公園、観光向けに「ぐるっとバス」が走っています。
一日乗車券が500円なので、簡単にモトはとれるかと思います。

f:id:michibatakoubou:20161015193605j:plain

詳しくは下記公式サイトをご覧ください。

www.nara-access-navi.com

 

西大寺駅付近に駐車して、そこから1日乗車券を使って観光するのもいいかと思います。
何せ、観光シーズンの休日には奈良公園内の駐車場はどこも満車となって身動きが取れなくなりますから。
ちょっと外れたところで、紀寺付近のコインパーキングに駐車してバスで移動するのもアリかも。ここまでなら大宮町付近の大渋滞を避けてくることも簡単ですし。
いずれにせよ、ハイシーズン中は、奈良公園に入るまでが大変ということです。