道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

御朱印帳入れ 正倉院文様帯地終了品

数点作成した御朱印帳入れの、こちらの帯地在庫が終了しました。
ファスナーポーチにでもして自分用に使用したかったのですが、結局すべて販売用の御朱印帳入れになりました。
ご縁がある方の元に旅立っていくかと思いますが、やっぱり綺麗な文様です。

f:id:michibatakoubou:20161023214438j:plain

 

奈良の街のあちこちで街路樹として植わっているナンキンハゼが色づき始めています。
じわじわと赤くなるのではなく、突発的に部分的な葉が赤くなっていくのを見るのは楽しいです。
春の桜いっぱいも素敵ですが、やはり秋の深まりとともに紅葉に囲まれていく奈良公園が私は一番好きです。

正倉院展が昨日より始まっています。
空いている夕方からゆっくり行こうかと考えています。

www.narahaku.go.jp