道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

そうだ、京都行こう

突然ですが、思いたって京都に行くことにしました。

 

12月です。

奈良と京都って近いです。
電車で行くか車で行くか決めかねています。
場所は金閣寺周辺で、車で行って駐車場に止めた方が楽ちんかなぁ。。。
奈良市内を見ていても、休日の駐車場確保はなかなか大変そうだし、京都についてはほとんど知らないのでさらに不利。

 

私の知っている京都→京都駅、花脊、北山、芦生・・・などなど( 一一)

 

京都でタクシードライバーをやっていた江戸っ子の友人曰く、「京都市内に他府県から車で来るんじゃねぇよ、ジャマ!!(笑)」
東京からの移住者に邪険にされましたww

 

いずれにせよ、もうちょっと時間があるので考えることにします。