道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

牡丹の帯にて御朱印帳入れを作成

未仕立ての帯を手に入れました。
とても可愛らしい牡丹の柄で、飾っておきたいくらいでした。

f:id:michibatakoubou:20161220212147j:plain

 

凝った織り方ではないのですが、色遣いがツボにはまってしまい、とても気に入っています。

f:id:michibatakoubou:20161220212154j:plain

 

ピンクの部分はこんな感じ

f:id:michibatakoubou:20161220212158j:plain

 

ちょこっと試作してみました。
いつもの御朱印帳入れで、2冊用。
試作品ということで芯は貼らずに帯地のハリだけを頼りに縫い上げました。
うん、なかなかいい感じ。あまり手を入れなかったので、アウトレットとしてヤフオクに出品中です。

f:id:michibatakoubou:20161220212220j:plain