道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

交通機動隊_Traffic Police Force

奈良県橿原市にある運転免許センターまで出かけてきました。
奈良県警の若き交通機動隊の方2名がいらしていました。
白バイ萌えの私としては、格好よくて、嬉しくて嬉しくて写真を撮りまくり~な一日でした( *´艸`)


白バイは以前までの750㏄から800㏄へ、そして現在は1300㏄が主流になりつつります。
750→800→1300 と、(ちょっとだけですが)自分で乗ってみてわかったのですが、格段に乗りやすくなっています。すなわち、白バイの追跡能力もそれだけアップしているということですね。追っかけられたら逃げられません( ゚Д゚)ww

f:id:michibatakoubou:20170528135214j:plain