道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

交通機動隊_Traffic Police Force その2

今回は和歌山の交通センターです。
こちらでも交通機動隊の若き白バイ隊員さんがいらしていて腕前を披露してくださいました( *´艸`)

f:id:michibatakoubou:20170618221426j:plain

 

この交通センターのコース内には梅の木があり、毎年この梅が実る頃にここを訪れています。
赤く色付いた梅がたわわに実っています。
梅といえば、紀南地方は南高梅の収穫真っ盛りで、通常はお休みになる市場の日曜日も梅だけはセリが行われています。
でも、今年は生育不順で梅が少ないんだそうです。市場価格に響くかもしれません。

f:id:michibatakoubou:20170618221607j:plain

 

そして、おなかが空いていたので帰りにラーメンを食べていきました。
和歌山ラーメンを初めて食べました。
海南市にある楠本屋さんでオーダーしたのは、ねぎそば。

f:id:michibatakoubou:20170618222224j:plain

 

メニューは、いたってシンプル。

f:id:michibatakoubou:20170618222249j:plain

 

和歌山ラーメンって、こんな味だったんですね、衝撃でした(*^^*)