読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

オーダー品完成

オーダーをいただいていたポーチと携帯ティッシュケースカバーが出来上がりました。

f:id:michibatakoubou:20150819214332j:plain

 

すっきりしたブルーの花模様の生地で、ポーチは少し硬めの芯で張りを持たせました。

内布はどちらも薄いグレーの滑りのよい布にしています。

キュプラよりも厚めの、サテンよりは薄い化繊生地です。

つるんとして手触りはとても気持ちよくて、これからも使っていきたいと思います。

f:id:michibatakoubou:20150819223345j:plain

 

花柄とかで華やかにしようかとも考えましたが、表生地があまりにも素敵なのでこれに花柄を組み合わせるとくどいかなと思い、無地にしました。

その分、内側の縫い代の処理部分に表布を持ってきて、地味にならない様に気を配りました。

 

出来上がってからあらためて全体を見渡してみましたが、この花柄に薄いグレーの生地ってなかなか相性がよいです。

あでやかな中にすっきりした印象でとても上品な仕上がりになりました(*^_^*)

すっきり