道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

オーダーポーチ制作中

2種類オーダーをいただいているうちの、紫の紬反物による親子ポーチが出来ました。

内布はあれこれ迷った末、縁起のよいフクロウ柄にしました。

この後、同じ反物で内布を変えてペタンコポーチを作ります。

もう1種類の反物で同じバージョンを作成したら完成です。
今日、明日には出来上がりそうです。

★オーダーを下さった方によると、ご年配の方からのご依頼とのことで、
あまり華美にならず品のあるポーチになるように配色を考えました。
表地が紫色なので内布は薄紫がいいかなと思っていたのですが、偶然目にしたフクロウ柄の生地。
赤紫っぽい色で、縁起物のフクロウがプリントされていたので思わず飛びつきました。
ご依頼者のご趣味にあえばいいなと思います。