道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

御朱印帳入れ

最近こればかり縫っているような気がします。

少し重めの色が続いたので、すっきり爽やかさを堪能するためにブルーの生地で2冊分作ってみました。


この生地で作る御朱印帳入れは3作目ですね。



こちらの花はマーガレットなのでしょうか? パッと人目をひく大柄で、お店で一目ぼれした生地です。
内布にはシーチング地の白い花柄模様を用いました。
シーチングなので織目にところどころぽつぽつと黒っぽい点がありますが、汚れではありません。
素朴な風合いが好きで手にした布になります。

どちらもふわふわのキルト芯を入れて大切なご朱印帳をお守りする様にと思いを込めています。

minneにアップしました。
道端工房ギャラリーはこちら(^_^)