道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

猫な話題

平城宮跡にて鳥待ち中に出会ったにゃんこ。
色艶の良さと体格からしてまだ若い子のような感じです。

f:id:michibatakoubou:20160828150950j:plain

 

白黒加工にしてみました。

f:id:michibatakoubou:20160828150959j:plain


もともと野良猫好きで、道端で見かけるとところかまわずお触りに走ってしまう性分です。
冬には抱き上げてジャケットの中でしばし抱え込み、春先には冬毛の抜けかけを一緒に手伝い(笑)
奈良ではあまり猫をみかけないので、というか猫の集まる場所をよく知らないというのが本当のところ。
二月堂付近でも時折猫を見かけますが、あの子は近寄ると逃げてしまうので・・・。

 

どこかに猫公園や猫寺がないものか・・・。