道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

鳥を待つ人

昨日に引き続き、大極殿まで夕涼みに出かけてきました。
昨夜は大極殿をバックに夕陽を見ながらツバメを待ちましたが、今日は反対側から見てみることにしました。
結果、どっちから見てもツバメは飛んでくる(笑)
かつて、田沢湖で赤とんぼの群れに囲まれたことがあり、その時のことを思い出しました。

 

平城宮跡_Heijo Palace Site

f:id:michibatakoubou:20160827214027j:plain

 

ビーフケバブとお茶を買ってその場で夕食にしましたが、ケバブはアキバで食べた以来かも。
帰りに何か買って帰ろうと思い、屋台を一通りぐるりと見渡して、スパイシーチキンを購入しました。
ただ今、これを食べつつPCに向かっています。


暑さがひと段落してようやく秋の気配かと、ほっとしていますが、残暑はやってくるのでしょうねぇ・・・。